• HOME
  • ラクリアとは
  • FAQ
  • アクセス
  • お問い合わせ
フーレセラピー大阪サロン[ラクリア] > ラクリアBLOG > つれづれブログ > 日々の歩き方で将来の体が作られる?!

日々の歩き方で将来の体が作られる?!

皆さんは一日何歩歩いてますか?キレイな歩き方
歩き方に気をつけたりしていますか?

一日一万歩が健康の秘訣と言われていますよね。

でもなかなか忙しくて一万歩も歩けない方も、たくさんいらっしゃるかと思います。
私もそうです^^;

だったら、
せめて、一歩一歩の質が違えばどうでしょうか?!

きちんと歩けているのと、歩けていないのでは、代謝が変わってきます。
基礎代謝があがり、太りにくい体でいることが出来ます。

みなさんはいかがですか?

猫背になっていませんか?
がに股になっていませんか?
膝が曲がってだらだらと歩いていませんか?

そんな歩き方でも、前には進みますもんね。

でも。
今日の歩き方で、将来の体が作られると思ったら、こわくないですか?!

日々の歩き方、見直してみたくなりませんか?

キレイなお姉さん、美しいお母さん、上品なマダムは、ラクにしなやかに歩いていらっしゃいますね。

職業柄か、そういった女性をみると、みとれてしまいますOo。。( ̄▽ ̄*)

キレイに歩くには、どうすればいいのか。

まずは凝り固まった体をゆるめてあげることがなにより一番大事です。

全身のどこかをいためている状態、凝り方たまっている状態、ゆがみがひどい状態で
いくら頑張っても無理してしまうだけです。

じゃあどうしたら、ゆるめられるのか。

フーレセラピーは「自分ではなくて、人にマッサージされるのが好き!」な方には
緩めるという点において、と~ってもオススメの技術です。

知らない方もまだまだ多いですが受けていただくと
「こんな感覚のマッサージは初めて:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 」 と驚かれますよ!

っと、ちょっとまた自分本位なおせっかいが顔をだしてしまいました・・・(-“-;A

もちろんほかにもいろんないい技術があると思いますので、ぜひご自身に合うものをみつけてみてくださいね。

もしくはセルフケアで頑張る!という方は、
自分でやっても十分緩めてあげることは出来ますよ♪

人にゆるめてもらう or 自分で頑張る

どちらにしても、続けられるものを選んでくださいね。

長くなりそうなので、歩き方については、次回に続けます。

rss
上矢印
ページTOPへ