• HOME
  • ラクリアとは
  • FAQ
  • アクセス
  • お問い合わせ

「健康寿命」を延ばすために。

最近思うコト。

皆さんは健康寿命ってご存知ですか?

最近親が高齢になってきて、恥ずかしながらやっと考えるようになりました。

健康寿命とは人の助けなく健康に生きられる寿命のこと。

日本において言えば、2011年のデータで平均寿命は83歳、健康寿命は76歳、およそ7年のあいだ、要介護や寝たきりの状態になるということ。

いやいや、おじいちゃんおばあちゃんには、死ぬまでじぶんの脚で歩いてほしいし、人生を楽しんでほしい。

私たちも介護するより、一緒にお出かけしたり、孫と遊んで欲しい!

もちろん自分も死ぬまでじぶんの脚でシャキシャキ歩きたい!笑

歳だから仕方がない、ということはありません。
ありません!

簡単なトレーニングで介護を必要とする歳を大きく遅らせることが出来る事が可能って事、わかってきています。

いろんな方法があると思いますが、私はフーレセラピーとセルフコンディショニングで、健康寿命の更新、「元気な高齢社会♪」に貢献していきます!アドバイス

rss
上矢印
ページTOPへ