• HOME
  • ラクリアとは
  • FAQ
  • アクセス
  • お問い合わせ

だい・ちゅう・ちい

子ども「ママ、『だい・ちゅう・ちい』のどれがいい♪?」

私「……? 」
「あ(((o(*゚▽゚*)o)))!!」
「それは『だい・ちゅう・しょう(大中小)』ってよむんやで♪」

子ども「あっ、そう。じゃ『だい・ちゅう・しょう』のどれがいい?」

************

これは、
最近、漢字の読み方がすこぉしわかってきた、子どもとの会話です♡

 

何がいいたいかといいますと、

失敗を恐れずに、
はずかしがらずに、
言葉を使ってみる事で
間違えながら
自然と学んでいく感じ

私に足りない部分だな~
と勉強になったので記してみました。

「失敗を恐れずに。」
「失敗は成功のもと。」
「失敗が成功を生む。」

と言われても、変なプライドが邪魔をしちゃいますが、

「失敗も愛嬌だー♡」

ぐらいの心持ちでいたほうが、案外進歩するのでしょうね(^-^)
ハート

rss
上矢印
ページTOPへ