• HOME
  • ラクリアとは
  • FAQ
  • アクセス
  • お問い合わせ
フーレセラピー大阪サロン[ラクリア] > ラクリアBLOG > つれづれブログ > めんどくさがりさんが快適に過ごす秘訣♪

めんどくさがりさんが快適に過ごす秘訣♪

みなさん、いかがお過ごしですか?
4月はなんだかせわしないと感じてしまうのは私だけでしょうか。
さてさて、最近お越しになった腰痛持ちのお客様(40代)でこんな方がいらっしゃいました。

「私は面倒くさがりなんです~。本当にすきあらばグウタラしちゃうんです。
だからもちろん運動も続かないし、けどどうしようもないんです~」

聞いている私も、
「実は私もものすごくめんどくさがりなんですよ~」ということをお話しました。
どれくらい面倒くさがりかと言いますと、、、

食べた後の洗い物さえ、面倒です。
トイレに行くのも、ちょっと面倒です。笑

きっとグウタラな遺伝子を持ってるんだと思います。
(遺伝子のせいにしてみました。笑)

そして、厄介なことは、「面倒なことを先送りにすると
もっと面倒なことになる」ということです。

お洗濯とか、溜まっちゃうと本当にイヤになってしまいますよね…f^_^;)
お掃除サボって、普通の洗剤では落ちない汚れになってしまった経験、
私だけではないハズd(^_^o)

で、なんとかラクに快適にやり過ごす魔法のような方法、
考えてたんですけど…方法はやっぱり一つなんですね。
「毎日少しずつ継続してメンテナンスする。」
(あ!めんどくさっ)って思いました?笑

でもどうかもう少しお付き合い下さいっ
毎日少しずつコツコツするとで、いいことがたくさんあるんですよ(^_-)-☆
何かの本で読みましたが、
面倒くさいことはたいてい10秒で出来るそうです。
散らかったものを元に戻すのも10秒あれば、確かに出来ます。

そのいくつかをこなせば、片付きます。
カラダのセルフケアも、10秒ずつ区切れます。

10秒だったら、頑張れる気がしませんか?
だから重く考えずに、面倒なことは先送りにせずに、習慣化してしまいましょ。
例えば、朝起きてトイレに行くように、歯を磨くように、簡単なセルフケアをしましょ。

身体の調子が悪くなってからでは、メンテナンスに時間がかかります。
ラクリアでは「定期メンテナンス」・お家では「日々のメンテナンス」^^
歯医者さん・ハウスクリーニングやさんなんかと、同んなじ。

定期メンテナンスはプロに、日々のメンテナンスはご自身で♪

このサイクルが、何歳になっても毎日キラキラ過ごすコツかな~と思います☆
そして、ちょっとだけ頑張ってみようかな?と思われた皆様の
お手伝いが出来ること、楽しみにしています☆
 
木漏れ日

あ、最後になりましたが、4月5月、
平日キャンペーンもやってます♪
→クーポンページをご覧ください。
この機会にぜひ、ご利用くださいね☆
 空き状況は、お問い合わせください。

 

 
rss
上矢印
ページTOPへ