• HOME
  • ラクリアとは
  • FAQ
  • アクセス
  • お問い合わせ
フーレセラピー大阪サロン[ラクリア] > ラクリアBLOG > つれづれブログ > ダイエットウォーキングの、無理・無駄・ムラ。

ダイエットウォーキングの、無理・無駄・ムラ。

ダイエットにはウォーキングがいい なんてよく聞きますよね。
ラクリアでも、「歩く」ことは、「走る」より膝や腰など関節への負担が少ないのでオススメしています。

そんななか、「歩いてるけどやせない。」なんておっしゃる方がいらっしゃいました。

実は、歩き方が大事なんです。

きちんと筋肉を使ってあげて歩くことが大事。

せっかく頑張っても、歩き方に無理・無駄・ムラがあると、努力が実りません。
それどころか、膝を痛めたり、腰を痛めたり、どこかに弊害がでることも。

一方で週一回のフーレセラピーと日々のウォーキングだけで3ヶ月で10キロ痩せられた方
も。

「努力した分、結果として出したい!」
「歩いているけどなかなか痩せない!」
という方は自分の歩き方がどんなふうなのか、ぜひいちど鏡などでチェックしてみてはいかがでしょうか。

左右対称に動けていますか?→骨盤がゆがんでいるのかもしれません。
猫背になっていませんか? →筋肉が硬くなってしまっているのかもしれません。
がに股であるいていませんか?→内腿の筋肉が弱っているのかもしれません。
膝が曲がっていませんか?  →脚の筋肉をうまく使えていないのかもしれません。
足を引きずって歩いていませんか?→足首が使えていないのかもしれません。

もし可能なら、ビデオなどで捕ってみると客観的に観察できてもっとわかりやすいですよ。

キレイに歩いて、痩せやすいカラダにしてあげましょ♪
そうすれば体調もよくなり、 免疫力もアップしますよ♪

どこをどのように気をつければ良いのかがわからない方はお気軽に聞いてくださいね。青空

rss
上矢印
ページTOPへ