• HOME
  • ラクリアとは
  • FAQ
  • アクセス
  • お問い合わせ
フーレセラピー大阪サロン[ラクリア] > ラクリアBLOG > つれづれブログ > メンテナンスして使い続けられるって、幸せ!

メンテナンスして使い続けられるって、幸せ!

そういえば、お正月の初滑りで、ボードのブーツがこんなことになってしまいました。
スノーボードブーツ












何年も何年も愛用してるのに、まだ履きやすくて、なかなか買い替える気になりません。
結局、強力な接着剤でくっつけたらまだ使えるブーツに戻りました♡

私、普段洋服でもなんでも、新しいものが欲しくなりがちです。

でも、今持っているアイテムを、上手に大切に使ってあげることで
モノへの感謝の気持ちが自然とめばえるし、楽しくもなりマス!

これ、ヒトの身体にも似たようなことが言えますよ。

古くなっても(歳をとっても)
身体は新しくは取り替えることはできませんよね。

だから、上手に付き合っていくしかないですし、
錆びた身体、動きにくい身体にしないためには、メンテナンスが必要。

今ある自分のからだを上手にメンテナンスしてあげながら、
心地いいからだをキープすると、自分の身体でさえ、感謝したくなりますし
ココロも自然と楽しくなりますよ!

「モノも身体もメンテナンスして、毎日を楽しく過ごしましょ☆」

rss
上矢印
ページTOPへ