• HOME
  • ラクリアとは
  • FAQ
  • アクセス
  • お問い合わせ

健康診断より大切なこと。

皆さんは、健康診断、人間ドックを一年に一回受けていますか?

病院

私は、自分の体のことを知っておきたくて毎年受けていますが、こんなに健診をたくさんの人が受けているのは先進国で日本だけだとか。

また、1年間に病院に通う回数について、日本は13.4回でトップ、スウェーデンはわずか2.8回だそう。

どちらが良いかは、簡単にはいえませんが
スウェーデンでは、治療よりも生活習慣を気をつけたり、予防医学に力を入れているそうです。

フーレセラピーの「自然治癒力を高める」目的からすると
スウェーデンに一票です。

人間ドックで「何にも異常なし」の方はたった10%。

また要再検査と判定されたからといって、問題ないもののほうがほとんど。

でも、「要再検査」っていわれちゃうと、
なんだか「あー私って胃が悪いんだ…」とか
「悪性のガンかもしれない…」なんて考えてしまって
それがストレスになって、体調を悪くしたりする人も少なくないとか。

個人的には、私の場合、胃の検査を「バリウム飲む」or「胃カメラ飲む」の
究極の選択で、身も心もストレスを感じます(-“-;A。

「病は気から」

ちなみに、先日受けた健診の結果で、悪いものはなにも見つかりませんでした。

気になる部分以外は、毎年受けなくてもいいかなぁ…なんて思っています。

皆様が健康診断を受ける受けないはともかく
て健康美を提供するlaclearは、皆様の自然治癒力維持・増進をお手伝いして
楽しく動けるカラダで、日々の生活を謳歌していただけたら、とても嬉しいです!

店主である私も、皆様のお手本になるべく、
楽しく健康維持して素敵に年を重ねたいと思います☆

rss
上矢印
ページTOPへ