• HOME
  • ラクリアとは
  • FAQ
  • アクセス
  • お問い合わせ

自分のカラダに目を向けると

パソナクラブ は パソナの派遣社員としてご活躍中の皆様を対象とした福利厚生の一環で、毎回「知」「美」「健」をテーマに様々なセミナーを開催されていて、本日は僭越ながら、そちらでのセミナー講師をさせて頂きました^^

パソナクラブ 簡単セルフケア講座 にご参加頂いた9名の皆様、本日はありがとうございました☆

 

筋肉を緩めてあげる

これが、なかなか簡単ではないのですが、今日の皆さんは気持ちよく動いて下さっていました♪

中には「腕に力が入って、抜いているつもらりでも脱力出来てなかったことを、今日初めて気づきました~!」とおっしゃる方もいらっしゃっいました。

この気づきが、とってもいいことなんです!

私は、より良く、より快適なカラダにするためには「自分の今を知る」コトから始まるんじゃないかな~と思います。

その一歩、その気づきが、とーっても意味のあることなんだ!と、思います。

自分のカラダはこんなもんだから~と、何気に過ごしている日々。

実はとっても頑張ってくれているんです。

だから、自分のカラダに目を向けて、ちょっと疲れたり張ったりしていたら、

自分のために動いてくれているカラダにしっかり感謝しつつ、緩めてラク~にしてあげて下さいね(^-^)/

そうすれば、身体は応えてくれて、きっと元気に動いてくれますよ☆

そんな方々に寄り添えるラクリアでありたいな、と新たに感じたセミナーでした。

あ・・・熱中しすぎて、写真撮り忘れました…
空っぽのスタジオだけ…笑
パソナ大阪 地下スタジオ

rss
上矢印
ページTOPへ