• HOME
  • ラクリアとは
  • FAQ
  • アクセス
  • お問い合わせ

青あざと生卵?

二日前の話です。
ヒールが自宅の外の段差に引っかかって、派手にこけてしまいました><

あぁもうリカバリーが効かない>< と思ったので両手両膝の4点で支えるしかありませんでした。
その結果両膝は見事に青あざ・・・!

そんな話を、フーレセラピーの先輩に話したところ
「生卵でころころしたら、青たん早く治るねんで。」と、ビックリなアドバイスをいただきました!

30デニールのタイツでもあざがみえてしまうのでわらにもすがる思いで早速チャレンジ!

おばあちゃんの知恵袋的な治療法って、面白くって楽しくなりませんか?

「頭痛には梅干をこめかみに貼る」とか。

話は戻しますが、インターネットでいろいろ調べてみましたが、
なぜ生卵でころころするのが、やっぱり良くわからない。

冷たいからでしょうか。
生卵だと、丁寧にやさしく扱うからでしょうか。

とにかく、ただただ明日の青あざがどうなっているかが、楽しみ★
(↑すでにかなり期待。)

こうご期待!
打撲

 
rss
上矢印
ページTOPへ