• HOME
  • ラクリアとは
  • FAQ
  • アクセス
  • お問い合わせ
フーレセラピー大阪サロン[ラクリア] > ラクリアBLOG > 下半身太りに効果的な食べ物は?!

下半身太りに効果的な食べ物は?!

健康的で、キレイな体を目指すには果物やさん

  • 「栄養バランスのとれた食事」
  • 「適度の運動や体操」
  • 「十分な休養(睡眠)」

が大事なのは皆さん承知のこと。

でも、冷えた食品をとることは体に良くない!のは重々承知ですが、

こうも蒸し暑いとちょっと冷たいものや果物でも食べたくなりますよね。

 

そんな中、キレイな体を目指すダイエットには、

酵素豊富なフルーツをたくさん食べることが大事!という話を聞きました。

フルーツの中にはタンパク質と一緒に食べると効率よく分解してくれて、

タンパク質くんの働きを助けてくれる高酵素のフルーツがあるとか

たとえば、「パパイヤ」・「パイナップル」・「イチゴ」・「キウイ」などがそう。

そして下半身太りの解消には果物にも含まれている「カリウム」が効果的だとか。

カリウムが多く含まれるフルーツは、「バナナ」・「リンゴ」・「スイカ」など。

うーん(>▽<)!

小さいときからフルーツ大好き!だったけど、知らないうちにミネラルをとりいれていたようで、ラッキー♪

ただ、ここで気をつけないといけないのはフルーツ100%だからって、食べすぎはNG!

実はフルーツってカロリーが低そう♪ と思っても糖分が結構多いんだそう。

しかも果物に含まれる「果糖」は消化・分解なしに吸収されやすい為、

「砂糖」より糖質が体の中に残りやすい。

そんなフルーツを夜にたくさんいただいちゃったら・・・

「寝るだけなのに、糖分いらんやん!脂肪の肥やしやん!」てことになります。気をつけなければ。

ただ、「果糖」は「砂糖」に比べて

  • 甘みは多い
  • カルシウムの消費が少ない
  • 疲労原因となる「乳糖」を取り除いてくれる

などのメリットも。

少ない量でも十分甘さを感じられるから、他の食品とバランスよく取り入れることが出来れば、

やっぱりフルーツはキレイを目指す女性の味方にはなりそうですね

 あ、皆さんご承知のとおり、「果物食べたら痩せるのか!」というわけではありませんのでお気をつけくださいませ。

rss
上矢印
ページTOPへ