• HOME
  • ラクリアとは
  • FAQ
  • アクセス
  • お問い合わせ

妊活に、フーレセラピーがいい?!

妊活に、フーレセラピーってどーゆーこと!?

妊活している方に、朗報です。
(妊活中じゃない方には、不要な情報ですみません。)

実はフーレセラピーを受け続けていたら妊娠したって言う方、
多いんです。

先日、
筋肉が硬いとか、便秘がちの、お悩み解消にお越しの方が
いらっしゃいました。

確かに足で触れてすぐに硬いのがわかりました。
筋肉の硬さで、巡りの悪さがわかりました。
巡りが悪いと、水分が停滞して冷えます。

いろんなお話をしているうちに
「子どもを授かりたくて、婦人科にも通ってるんですが、
なかなかなんです」
ともお話してくださいました。

私は「お医者様じゃないのでわかりませんが、
残念ながらこの体じゃ、妊娠しにくいかもしれませんね。
筋肉をやわらかくして、めぐりのいい体にしていくことが
大事かもしれませんよ」とご説明すると、
やっぱりそうなんですね~とおっしゃっていました。

もともと、冷えとと不妊が関係していること、
ぼんやりとしか繋がってなかったのでしょうね。

どうして?!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
そうなんです。

妊娠、着床に必要な黄体ホルモンは、
身体が冷えていると分泌力が低下するそうです。

つまり、冷えのある人(=筋肉が硬い人)は
妊娠しにくかったり、流産しやすかったり…(;_;)

だから、妊活中の方で、冷えの自覚がおありなら、
一にも二にも、あたため、巡りをよくしてあげるコトが
意外とすーごく大事だと、思います。

みなさんは、筋肉が熱を産むってきいたことありますか?
カラダが熱をうみだすために、筋肉が一番貢献してるんです。

だから、方法はいろいろありますが
外から筋肉を動かしてあげるフーレセラピーを受けた方から
妊娠のご報告を頂くことが多いのでしょうね。

また「頑張らない運動(セルフケア)」でも、続けることで冷えはとっていけますよ。

「冷えは万病の元」と言いますが
妊活中で、妊娠しにくい人も、
もし冷えや筋肉の硬さを感じていらっしゃるなら
温める活動=温活(オンカツ)をしてみてくださいね。

紫陽花、梅雨

rss
上矢印
ページTOPへ