• HOME
  • ラクリアとは
  • FAQ
  • アクセス
  • お問い合わせ
フーレセラピー大阪サロン[ラクリア] > ラクリアBLOG > つれづれブログ > 健康のために、食べる量を減らすか、代謝を上げるか。

健康のために、食べる量を減らすか、代謝を上げるか。

味覚の秋、行楽の秋。
今日は子どもの遠足でお弁当の日でした(o^-‘)b

保育園からのお便りには、
「みかん狩りでみかんをたくさん食べるから、お弁当は少なめに…!」
との注意書きがありました。

が、「うちの子、小さい体で、よく食べるからな~」と心配になって、結局いつもの二段弁当に詰めました。
(大人女子のお弁当の大きさ☆あわただしい朝、写真取り忘れました^^;)

私に似て「大食い」だからきっと食べてくれるはず!という期待どおり、完食。からっぽのお弁当箱で気持ちがいい食べっぷり。

小さいうちはよく動くし、代謝もいい(=燃費は悪い(^_^;))!

大人になって代謝は下がるのに、昔と同じように食べるから、
いらない脂肪までつけちゃう羽目になるんですよね~(-。-;)

食べたいモノを食べたいだけ食べていい!コトにするには、代謝あげるしかないですね(‘-^*)/

皆さんは食べる量を減らすか、代謝を上げる(下がらないよう現状維持する)かどうしますか?

・よく噛んで食べることで、早く満腹感を得る(食べる量が減る)
・食べる順番を気をつける(消化を助ける)
・代謝を上げる習慣(セルフケア、フーレなどのマッサージ、ウォーキングなど)を続ける

方法はたーくさんあります。

自分に合った方法を見つけて、快適なカラダで過ごせると良いですね!

お弁当

rss
上矢印
ページTOPへ