• HOME
  • ラクリアとは
  • FAQ
  • アクセス
  • お問い合わせ
フーレセラピー大阪サロン[ラクリア] > ラクリアBLOG > つれづれブログ > 自分の平熱を知ると素敵な事があります

自分の平熱を知ると素敵な事があります

低体温は体に良くない!ということは有名になってきていますよね。
一般的には36度未満、35度台が低体温と言われています。

そこでお伺いします、皆さんの平熱は何度ですか?
意外とちゃんと知らない人が多いのではないでしょうか。
一度ちゃんと測ってみてください。

ちなみに私の平熱は36.8度~37度くらいです。

滅多に風邪を引きません。

低体温がどのように悪いか、はあらゆるところで紹介されていますが

体温が低いと血流が悪くなり、老廃物が血中にたまりやすく
お肌が荒れたり、太りやすくなったり・・・といった
血流が悪くなることによって起こるさまざまな症状が出ます。

では体温を上げるとどうなるか。

血流が良くなり、老廃物は流れやすくなり
お肌の調子が良くなり、食べても太りにくくなり
風邪も引きにくくなり、婦人科系の調子がよくなったり、
ガン細胞も自然とやっつけられる身体になります☆

そういえば
私もよく「よく食べるのに太らないね。うらやましい」と
言われますが、体温が高いことも関係しているのかと思います。

1日や2日で体温を上げようと思っても難しいですが
少しずつやってみませんか?

まずは「自分の平熱を知る」ところからはじめてみてください。

今すぐ体温計を取ってきて測ってください~!体温計

はい、まず熱の測り方ですが、体温計を「小脇に挟む」感じの方が多いように感じますが「脇にしたから突き刺す(怖)ように挟む」が正しい測り方です。

...はい、何度でしたか?

低い方は、まず低体温になる原因を考えてみてくださいね。
空調?お風呂に浸かっていない?下着?食事のバランス?
体が冷えるものを好んで食べてる?筋力不足?ストレス?

原因がわかったら、
ぜひ平熱を上げる少しの努力を最低1ヶ月続けてくださいね。

低体温でいることは、車で言えば、動きのわるい車を運転しているのと一緒。
体温を上げれば、性能のいい車に乗っているようなものですよ~。

食事、サプリ、運動、フーレセラピー(←本当です)など、方法はたくさんあります。
ご自身が一番必要としている方法で頑張ってみてください。

低体温を解消すれば、人生何%か楽しく過ごせる気がします♪♪

rss
上矢印
ページTOPへ